----/--


posted at --:-- category : スポンサー広告
201110/18

散々、ご無沙汰です。

posted at 23:39 category :
虎太郎 079


皆様、ご無沙汰です。

虎太朗も我が家族も元気です。

骨折から、約5ヶ月で、もう元気に走り回っておりますが、

オーレが職場が変わり、帰宅時間も遅くなったため、

平日は、夜の散歩だけ。

休日は、その分、散歩も3回しています。

最近、リードがシュルシュルって伸びるものを買いました。

歩道では、短くして、右側を一緒の速度で歩きますが、

少し広い農道では、交通量が全く無く、畑を走り回っています。

かなりストレス発散になっていると思います。たぶん。

そうそう、ドックフードも変えました。

毛の艶が、いい感じ。冬毛にそろそろ生え変わる時期で、

茶色と白い部分がくっきりとなってきました。


犬ブログ友のマコちゃんも同じ位の年齢ですが、

我が家の虎太朗は、まだまだ、体格が小さいなと感じます。

亡き 蓮(れん)くんも小さかったな。

アパートだから、小さくそだつのかな?

まぁ、大きくなっても大変なんだけどね。


我が家の次男坊としての彼の幼き姿、

かわいいです。

虎太朗
201107/29
ひさしぶりです部長です。

今日、虎太郎は病院に行ってきました
 
虎太郎は病院の先生大好きなんです

なのに
今日は先生に会えずにがっかり
そして、「会えないのかな
と、期待の目

いや、虎太郎 それは看護婦さんだから…




20110729002.jpg
結局 体重を量ってから帰る虎太郎は悲しそう


20110729003.jpg
虎太郎 舌 長くないですか
ちょっとびっくりした


20110729004.jpg
 虎太郎
 君は完全にオーレだね

20110729005.jpg
一生懸命 外を見てる、可愛い顔


あっ
もしかして…
オーレ
足持たれるのが
イヤなのか 

それは 無いね(笑) 
虎太郎
大好きだもんね 
オーレ 

 オーレ先生 どっちのほうが好き





 昨日はの命日でした


ren.jpg
 もイケメンでしょ

オーレ
見たって言ってたんだよなぁ… 

私の所にも来てよ
201106/28
新しくオーレは、6月から仕事先が変わり、

毎日、お気に入りのバイク通勤となりました。

えぇ、眠いですよ。いつもよりも1時間近く、早起き。



まぁ、そんなこんなで、帰宅も遅れるわけですよ。

しかも、持病で仕事から帰宅すると

少々、眠りにはいらなければ、精神と体力が維持できません。



当然、虎太朗の散歩時間も遅れるわけで、

家から外へでると、テンションUP!!!

まだ、右足完治してないよアンタ。

走っちゃイカンでしょアンタ。



もー、散歩は確かにテンションUPしますものね、

みんな家族は、朝、忙しいからね。

散歩は、夕方か夜の一回なのですものね。



でも、元気あることはいいけど、

おしっこしながら、走るのだけは、やめれ。

飼い主に似るのね、せっかちさん。
201106/16

虎太朗の復活!

posted at 02:03 category : 健康
2011年5月3日という我々、夫婦にとっての記念日に

やんちゃ王子 虎太朗が骨折して、ようやく一ヶ月。

骨折した骨は、前の右足の2本。

痛かっただろうねぇ。


先日、病院で、骨折してある骨にピンを刺して固定していたのを

外す手術をしました。

毎週の通院で、ギブスの色を変えてくださって、

飼い主の心のケアもしてもらいました。

本当に、良い病院だと感謝しています。


最初は、緑色の保護テープ。

次には、赤い色、

また次には、緑の蛍光色。

最終の週は、青色と白色の素敵なの。


まだ、完全には骨がくっついていないのですが、

経過が良好なので、ギブス&エリザベスの装着はなくなりました。

久しぶりに、お風呂にも入り、部屋は、抜け毛(夏毛)に生え変わり最中、

元気なのは、うれしいこと。

お風呂にも入って、妙な獣臭もなくなり、

毛もフサフサ♪

散歩には、まぁ~た、テンションUPのため、

少し、ゆっくり歩かせて見ています。

いや~しかし、医療費、馬鹿高かったわ。

でも、元気になってよかった。


1週目
虎太郎 009

2週目
虎太郎 019

3週目~4週目
虎太郎 051

散歩の写真は、また、後日UPしますよ。

201105/08

虎太朗、痛むの?

posted at 01:26 category : 未分類
虎太郎 010
虎太郎 009


ゲージの中で、遠い目をしております。

痛いの?

え!?

待ってるの?

誰を?


虎太郎 011


え!!

えええええ!!!!!

変身するって!?

何それ? 聞いてない聞いてないよ!

虎太郎 012
虎太郎 013
虎太郎 014

えぇ。

目玉が、光って、「アトム」です。

レーザービーム出ます。

・・・

・・・・・・

たぶん。

